NEW CHIBA TRAIN NET

鉄道模型や写真などを掲載したサイトです。

番外編/浅草の美味しいカレー南蛮そば

f:id:chibatrain:20220528172315j:image

東京、浅草にある「翁そば」というおそば屋さんが、知る人ぞ知るグルメスポットで、特に「カレー南蛮そば」が最高に美味しいとの情報を入手したので、先日会社帰りに行ってきました。

f:id:chibatrain:20220528172347j:image

浅草へは、都営浅草線で。

この日乗ったのは京急1000形でした。

f:id:chibatrain:20220528172401j:image

浅草に着いたら、必ずここを見ます。

ご存じ、東武浅草駅。

f:id:chibatrain:20220528172417j:image

グルメスポットの蕎麦屋さん「翁そば」は、東武浅草駅からは少し離れていて7分程度。

浅草寺からつくばエクスプレス浅草駅に向かうホッピー通りにあります。

(つくばエクスプレス浅草駅から歩いて2分ぐらいかな。)

庶民的な大衆店ですが、大正3年から創業している老舗のお店だそうです。

f:id:chibatrain:20220528172431j:image

お店の中は、昔ながらの雰囲気です。

f:id:chibatrain:20220528172444j:image

お目当ての「カレー南蛮そば」です。

器ギリギリまで、カレーが盛り付けられ、おそばが見えません。

すごいボリュームです。

食べ応えありそう。

f:id:chibatrain:20220528172332j:image

そばは自家製でしょうか。

太打ちでコシがあり、香ばしくて、これだけでもとても美味しいです。

更に、カレーは程よい辛さで濃厚で、これが蕎麦に馴染んでいて、独特の歯応えと味を演出しています。

庶民的な値段で、これだけのボリュームで本格的な手打ち蕎麦、しかもカレー。

交通費かけて食べに来る価値は十分にあると思いました。

お店は11:00〜15:00と16:30〜19:30が営業時間で、日曜日は定休日だそうです。

行かれる際はご注意を。

ちなみに、自分は、平日の夕方、18時半過ぎに行きました。

f:id:chibatrain:20220528172502j:image

浅草ということで、帰りは家族へのお土産に人形焼を買いました。

f:id:chibatrain:20220528172512j:image

銀座線で帰りました。

以上です。